MENU

Careless Whisper— Wham!! (George Michael)

今日の勧めの英語の曲は、ワム!!(ジョージマイケル)ケアレスウイスパーです。

ジョージマイケルは、2016年のクリスマスに亡くなってしまいましたが、、この曲は、なんとYoutubeで5億回も再生されています。

ワム」といえば、日本では、「Last Christmas」が有名ですね。

だけど、「ジョージマイケル」といえば、「ケアレスウイスパー」ですね。

同性愛者でもあった、ジョージマイケルのこの曲を聞くと、

MVとは違って、ワムの2人が抱き合っているイメージが湧いてしまいます。

同性愛者は、優れた楽曲を残していることが多く、ジョージマイケルもその一人ではないでしょうか?


歌詞の2番目:

 Time can never mend the careless whispers of a good friend.

 時は、決して、友人の不用意な囁きを、忘れさせてはくれない。

 時とか、物とか、漠然としたものを、主語とする表現が使えるようになりましょう。

 日本語にはない表現なので、英語が上達した気分になります。

  Tonight music seems so loud.

  今夜は、音楽がとてもうるさく感じる。

   It seems・・・ と言う表現は発音しづらいけど、よく使います。

   I think it is・・・と置き換えられるかもしれないですね。

   だけど、It seemsの方が英語が上達した気分になれる。

  I wish that we could lose this crowd.

  この人混みが、なくなってしまえば良いのに。

  仮定法過去ですね。この表現も、日本語にはないので、使えるようになると、

  圧倒的に、表現力が拡大しますよ。I wish I could speak English well.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次