MENU

今日の瞬間英作文

今日の瞬間英作文は、Couldです。

学校ではあまり教わらないのですが、かなり多用します。

少しニュアンスをぼかして言いたい時とかです。

ただ、相手が察してくれるかどうかは不明なので気を付けましょう。

  1. 彼は彼女にうんざりしているのかもしれません。 
  2. 彼は酔っぱらっているのかもしれません。
  3. 地価は数年したらまた高騰するかもしれません。
  4. 彼等は私の計画に反対しているのかもしれません。
  5. この本は会社のドル箱になるかもしれませんね。
  6. 彼は今晩熱が出るかもしれません。 
  7.  署名は偽造なのかもしれません。

・・かもしれない。canより弱い言い方です。

自信がない場合や単なる予想、希望的観測の時に使いましょう。

ウンザリ:Fed up with・・・、

酔っぱらう:drunk

反対する:be opposed to・・・、

高騰する:surge・・・、

偽造:be forged

署名:signiture

雑記:Please write down your signeture :って書いてあってもサインしちゃダメ

Fed up withは、ドラマとか見ているとたまに使っているけど、、、伝わりにくいので、”Be tired of“の方が良いと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次