MENU

瞬間英作文ー名詞節ー”All I have to do”

瞬間英作文 All I have to do
目次

All I have to do よく使う名詞節

名詞節は日本ではあまり使わない表現ですが、これを使いこなせると会話がだいぶ楽になります。

その中でも、一番よく使うであろう表現として、All 主語+動詞 Be動詞 の表現を覚えましょう。

練習問題ーーーall ___の表現を使って英文を作りましょう。

練習問題

  1. あなたが、今しなくてはいけないことは、勉強することです。
  2. 私が、その時必要だったもの全ては、お金でした。
  3. 彼が行ったことは、全て、無駄でした。
  4. それが、次のテストまでに覚えなくてはいけない単語です。
  5. 次にあなたが行うべきことは、全て、そのリストに記してあります。
  6. それで、私が欲しいものはすべてです。

解答例. All you have to

  1. All you have to do is (to) study English.
  2. All I need then was money
  3. All he have done was useless.
  4. That’s all you have to remember by the next exam.
  5. All you have to do next is described in the list.
  6. That’s all I want.

解説

 Be 動詞の後のTo不定詞句は、(TO)を省略します。つけても良いみたいですが、言いづらいと思います。

文法上の注意点

All I have to do は、三人称単数

 名詞節なので対象が複数のように思えても、三人称単数扱いです。間違いやすいので気をつけましょう。ただし、

  Those words are all you have to remember by the next exam.

 と複数であっても、若いアメリカ人にはそれほど不自然には感じないとのことです。

超つかえる表現. That’s All

よしこ
よしこ

May I help you ?

よしこ
よしこ

I would like to have a cup of coffee and two pieces of croissant.

よしこ
よしこ

Anything else? How about dessert?

よしこ
よしこ

No thanks. That’s All

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次