MENU

How to get a chance to speak English in your life.

目次

英語を話す機会を作るには?

  1.  PS4を買ってみよう。
  2.  オンライン英語教室に入ってみよう。
  3.  大学の近くに住んでみよう。
  4.  Facebookで友達を作ろう

PS4で遊ぶと英語で話す機会が増えるぞ。

 自宅で遊ばなければいけない状況が続いています。海外へ行くこともままならい今の状況では、オンラインで英会話の練習をしよう。海外に行けない状況で、英語の勉強をするモチベーションは激下がりでしょう。そんな時、PS4を買って、オンラインゲームで友達を作ろう。もちろんコミュニケーションは英語になるよ。Whats’ up?から始まり、超高速会話になれよう。ゲームと同じで失敗を繰り返すうちに慣れて、ついて行けるようになるよ。聞き取れない場合は、Would you please type it ?と言って、チャットにタイプしてもらう。次回からは聞き取れるようになるよ。

オンライン英語教室に入ってみよう。

 オンライン英語教室は沢山あるしDMM など一通り試したけど、割安なのは、Native Campかな。回数制限はないし、好きな時に好きなテーマで会話ができる。もしあまりよく内経シニア徹底待ったら、よく聞き取れないと言って、レッスンを終了して、別の先生に切り替えよう。今、フィリピンや、あちこちで、教師が急増しているので、教師不足でレッスンが受けられないなんてことはまずないよ。

大学の近くに引っ越そう

 大学の近くに住むと大抵留学生があちこちでアルバイトをしている。コンビニの店員はほぼ確実に外国人だよ。だから、英語で話しかけてみよう。日本人よりも英語がうまいことが多いし、日本語で話すことに疲れている人も多いから喜んで英語で話してくれると思う。面倒なので中国人のふりして、日本語が話せないから、英語で話してもらえますか?と尋ねるものいいだろう。

例えば、

 Would you speak English, because I am from China, I could not speak Japanese well?

などと言えば良いだろう。

Facebookで外国人の友達を作ろう

 今更ながらだけど、Facebookアカウントの言語の欄に、「英語」を追加しよう。そして、英語でコミュニケーションができる友達を探しています。と書き込めば大量に申し込みがきます。そして沢山の友達を作り、英語でコミュニケーションを取ろう。動画をアップしたりすれば、英語でチャットする機会も増える。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次