MENU

ボイラープレート条項って何?

目次

Boiler Plate Clauses

よしお
よしお

ねぇ。ボイラープレート条項って何?

よしこ
よしこ

Boiler Plate Clausesの事ね。

よしお
よしお

それそれ。変な名前なんだけど。ググってもあまりよくわからなくて。

よしこ
よしこ

いわゆる、一般条項のことよ。

よしお
よしお

へぇ、一般条項ならそのまま呼べば良いのに。

よしこ
よしこ

そうね。一般条項(General Provisions)って呼ぶ方が普通だと思うけど。

できるキャリアウーマン
できるキャリアウーマン

そうなんだね。なんでそんな名前つけたのかしら。

よしこ
よしこ

バカバカしいから。知らない方がいいわよ。

法律の専門家が、一般人にわからないように変な名前つけて、「一般人にはわかるまい!」って権威を強調するために使っているだけだから。「わからないことは質問してください。だけど、5分あたり50ドル請求します。」って商売なのよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次