MENU

I am going to go to school tomorrow はおかしい。

予定を表す未来は、Will ではなく、Be going to と習ったはずだ。

ところで、じゃあ、明日は月曜日だから学校に行く予定です。というのはWill ではなくBe going toです。

明日月曜日は、学校に行く予定です。

1. I am going to go to school tomorrow.

2. I will go to school tomorrow.

3. I am going to school tomorrow.

どれが正解でしょうか?

ちなみに、日曜日に明日の予定を話すのであれば、どれも正解。

しかし、違和感を感じます。それは、1と3。

自然な表現は

I will go to school tomorrow.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次