MENU

英語の歌

目次

You Raise Me Up

「ユー・レイズ・ミー・アップ」 ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン「Celtic Woman」の代表曲です。

某日本メーカーの液晶テレビのCFとして流れていたので、聞いたことが1度はあるはず。

一見、なんてことはない、簡単な文章ですが、重要な文法が使われています。

もし、Meではなく、”サチコ”だったら。

You Raise Up Sachiko!

ですよね。

Me You,Him、Her, Itとかの代名詞の場合、動詞と前置詞の間に目的語を置くことになります。

これは、文法として覚えているのですが、とっさにはなかなか出てこないので、

身体で覚えましょう。どうせ、目的語はいくつもありませんよ

(1) I am going to pick him up at the airport at 7 o’clock.

(2)I am going to pick up Mr. Abe at the airport at 7 o’clock.

30回ぐらい音読して口に馴染ませれば、もう怖い物なしです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメントする

目次