MENU

自己紹介

TOEIC900点越えし、会社では、周りから賞賛されています。

年俸もほぼTOEICの点数に比例しています。

だけど、実は英語が全く話せない筆者の悩みをブログに綴ります。

内向的なこともあって、本当に全く話せません。

たまに洋書を読んだり、NETFLIXで洋画を見たりするけど、

ほとんど聞き取れてないのに、あいづち。

個々の単語の意味はわかるけど、文意を理解できずに読み飛ばし。

そんな私の英会話ペラペラまでの軌跡も綴っていきます。

趣味は、海外旅行。

今までの人生の時間の10分の1ぐらいの時間を海外旅行

で過ごしています。

I have gotten over 900 score of TOEIC TEST but I cannot speak English at all. I have decided to write down my concern about my poor English skill.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Horinouchi Yです。理系出身のサラリーマンです。TOEIC900点を取得しましたが、英語は全く話せません。転職に有利で、年俸がTOEICに比例するというメリットを受けることができました。旅行が好きで海外旅行に行くために最近英会話をはじめました。英会話が習得と、楽をしてTOEIC高得点を取るコツをブログに綴っていきます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次